« うっかりその後 | トップページ | 狙ってる++ »

PCOCCヤバい、しかもかなり

私はもう、耳たぶとその後ろが痛いです。
HD25の側圧は、頭の小さい私にとっても
2時間以上の時間かけていると、かなりジンジン麻痺します。。
そんな痛いんなら、外せばいいですよね。
ところが、これがなかなか。欲望との戦いです。

原因はコレ^^
02091
Dr.DACやDAC-AM
PowerCD、自作の
OPA637BP+BUF634アンプ
USBオーディオのUA-3FX
色々聴いてみて、傾向は何となく判って
これなら好きかも、というかかなり好き^^

で、そういえば最近
iriverの、シリコンオーディオの一時代を築いたといってもいい
iFP-300シリーズを使ってなかったので、もう一本
ケーブルを作りながら、聴いてたんです。

こういう時は、作業に集中…
0208_1 を、いちおうするので
どんな名前の電線であろうが
高いヤツ、安いヤツ
何で聴こうが
関係ないと思うのですが
というか、意識はやはり
手元に7割以上いってます。

んがっ、そんな中でもアレっ!?オヤっ??という感じに
流れてくる曲全部、とまではいきませんが
ほぼそれに近い確率でいままで
気が付かなかった音が耳に飛び込んできます。

これは楽しい。
あら、もう空っぽ…と思っていた缶の中に
まだグラス一杯分のビールが残ってたのと
ほぼ等しいくらい^^、思わぬ幸せに満たされる感じ☆

で、それが何度も続くんですから、PCOCCヤバいです。
へべれけです☆

ハイエンドと呼ばれるオデオ機器、ウチには一台も無いですが、44KHz16bitよりも明らかにデータの少ない
mp3などの圧縮音源での方が、クオリティUPを
より感じられるなんて...
いかにわたしの耳がお安いか、バレバレですね…_| ̄|○

こんな感じのナイスなケーブル、出品しちゃっていますので
興味のある方は探してみて下さいね。

|

« うっかりその後 | トップページ | 狙ってる++ »

HD25」カテゴリの記事

「ヘッドホン」カテゴリの記事

コメント

思わずポチりそうになりました。
実はかねてより私も同じことを考えておりまして、
まさに「先にやられた!」といった感じで、少々感激しております。

投稿: ムラビ | 2007.02.14 00:06

ムラビさん、はじめまして。

『ゴツくて高い』に一石投じる!!

なーんて事は考えていませんが^^、HD25の
コンセプトにとっても合っているケーブルになったと
ほぼ自画自賛なんですが、工作自体
いろいろやっていると、工夫箇所が出て来たりして
とても面白いので、ポチっとしない場合は(笑)
ぜひ頑張って作ってみて下さいね。
出てくる音も、これがまた…

投稿: ばぢる | 2007.02.14 00:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/172319/5276896

この記事へのトラックバック一覧です: PCOCCヤバい、しかもかなり:

« うっかりその後 | トップページ | 狙ってる++ »