« 内寸と外寸 | トップページ | うっかりその後 »

グルグルバラバラPCOCC??

[単結晶状高純度無酸素銅二芯シールド線]
何のこと??


0206
このグルグルで
ばらばらしちゃてるヤツです。
芯線が2本、その周りに
これは木綿の糸と
薄い紙が巻いてあって
その外側に、銅線が螺旋状に巻いてあって
これがシールドですね。で、最初の漢字の羅列が
その銅線の種類で、略して『PCOCC』という
何となくスゴそうな名前で、これを使った電線は
わりとお高く売られていて、ありがたがる人もいるようです。

なんだかエセ宗教、もしくは
ブランド大好きー!!的なニオイがぷんぷんしますが
音は確かに変わります。

これが困るんです。。じつに困る…

たとえば、のんびり風を感じて
周りの景色や鳥の声とか楽しみながら
川下りをしたいのに、いざ川面に出てみると
なぜかライフジャケットを着て、ヘルメットを被っていて
水しぶきを浴びながら上へ下への大騒ぎだったら。。

それとは逆に、激流の中の
ラフティング。
迫りくる岩にドキドキしながら、準備万端
スタンバイしてたら、川縁には花見の家族連れやら
スワンボートを漕ぐカップルの姿が。。
かなり……恥ずかしいですよね。

話が微妙にそれてる気がしますが、こんな
流れ()は
どんな
(電線)にいけば良いのか、やはり実際に
行ってみるしかないんです。
のどかな河原でお昼寝しようと、
かき集めた情報で
いざ出掛けてみたら、護岸工事ノ真っ最中ナリとか
そんな事のないように、バラバラのグルグルになってる訳で。。


HD25の
ケーブル片出しにこだわらなければ
こんな散らかった状況にならずに済みますが
Lch分のケーブルを、40cm近く長くとらないといけないので
紙を切ってほどいて外して、糸を切って
またシールド線を芯線にうまいこと巻いて。。
で、銅線むき出しではまずいので、チューブを被せて
文章以上に、なかなか面倒。。です。

02061 ここまで片付きました^^
後ろの
KOSS UR40
関係ないデス。

|

« 内寸と外寸 | トップページ | うっかりその後 »

「ヘッドホン」カテゴリの記事

コメント

PCOCC、信者ですね、オレ
音質が上がるような気がしてますよ。
とはいえクソ耳なのでよく分かりませんが(w

HD25、オレ自身は片出しにこだわらずに
筐体の上下を逆向きにして両出し状態にした上で
高品位ケーブルを使えるように出来たら良いな、と
考えてます。
ノーマルHD25の右出しには違和感ありませんが
あのケーブルの引き回し方はちょっと違和感アリです。
あの引き回しにこだわる必要はないと自分では思ってます。

なのでばぢるさんのこだわりには敬服しますね!
オレにはスキルもないけど面倒くさくて出来ないっす!

投稿: kiyoto | 2007.02.09 17:12

あっ、すれ違い(not スレ違い)だったみたいデス
またちょっと恥ずかしい^^

ポータブルで使うときって、プレーヤーを
だいたい右側ポッケなりに突っ込んで、そうすると右利きの私は
プレーヤーの操作もしやすくて、ちょうど良い太さと堅さらしく
意外に邪魔には感じないので、なんか半分
ムキになってこだわってみました^^
でも、面倒なのは確かです。。

逆さ両出しでも作れますから、あっちを読んだからといって
入札しないで下さいね(笑)

投稿: ばぢる | 2007.02.09 17:43

おっとスレ違い(w
あっちに入札しなくて良かったぁ~~~!

ばぢるさん、早速逆さ両出しをオーダーします!
私はジーンズの左前ポケットに入れることが多いので
仕上がりケーブル長110cmがベストかな?
ちなみに身長は173cmです

コネクタ抜けにくいのを作ってください m( _ _ )m

投稿: kiyoto | 2007.02.09 18:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/172319/5243255

この記事へのトラックバック一覧です: グルグルバラバラPCOCC??:

» 岩松旅館 [岩松旅館紹介]
岩松旅館に関する情報をご案内します。 [続きを読む]

受信: 2007.02.07 15:03

« 内寸と外寸 | トップページ | うっかりその後 »