« M3 スタンド レビューして頂きました | トップページ | L型木製ステレオミニプラグ »

HD25両出しへの道(完)

02281 0228_1



安売りオイルステイン
元の色味が
気にいらなかったので
同じメーカー、同じ商品の
二色をブレンドして
良い感じに。
3回くらい塗り重ねればOKかな。なんて
二度目を布に付けてフキフキ。

あれ?? 濃くならない。。
っていうか、逆に一度目が拭き取られちゃってる。
もうちょっと時間を置かないとダメか…

倍のセッティングタイムを取って、またフキフキ。
あれ??? まただ。。
濃くなっていかない。。
おかしいと思って、一色づつ端材で試そうと
じゃかじゃか振って、割り箸を突っ込んでグルグル
かき混ぜていると、変な手応え…
片方の色、底の方がゴム状になってました。。
分離しちゃって顔料だけ沈んでたのね…

という事で、いつも使ってる
watocoオイルにしましたが、安ステインが微妙に
滲みてしまっていて、ペーパーかけても落ちないですぅ。
ちょっとマダラになってますぅ。

音が変わる訳じゃないので(…多分)このままやっちゃいます。
まず、ケーブル分岐部分が中で移動しないように
エポキシ接着剤の上にそっと寝かせて、その上から
宅急便の伝票の裏紙(ゴミになるやつね)のツルツルの面を
押し当てて、一分硬化のエポキシなので時間になるまで。

この伝票の裏紙、糊のつかない表面なので
ついつい余分に貰っちゃいます^^

ケーブルがカッチリと固定されたので、F1か〜の^^
アッパーカウルを、今度は木工用ボンドで装着です。
エポキシと迷ったのですが、はみ出したとき厄介なので
waterproofタイプのTiteボンドにしました。
たぶんパカっとはいかないと思いますが、むき出し好きの
kさんなので、そのままでも似合うかと。

02282 どうでしょうか?
なかなかイケてるデス。
あの~~からすれば
格段に垢抜けました。

はて??
右ハウジングに何かぶら下がってますが…



そうなんです。
またまたオカシな依頼です。
画像はウチのiriver N10ですが、iPod shuffleを
HD25にブラ下げたいMさんの依頼で
超ショートケーブルを作らせてもらってます。

位置の確認のため、こんな感じで
わたしもブラ下げてみました。
02283
Mさんのプランでは
もっとちゃんと^^
ブラ下げるのではなく
clip-onって感じで
ナイスアイデアものなんですが
L型プラグじゃないと、ちょっとスマートじゃない。。
ノイトリック使っても良いんですが、重いよなぁ…

なーんて、考えて
F1か〜製作で養われたノウハウをフルに発揮して
(;^_^
L型プラグも作っちゃえ!! と。

すでに出来上がっています。頭の中でわっ!!
んが、手が、目が。。

ですが、がんばって今晩アウトラインだけでも
作ろうと思ってたら、ウチの奥さんが
手を血だらけにして作業場に…

話を聞くと、木村さんちに
大根ほかモロモロ、お裾分けをいただきに行って
その時に、ウチの猫達は完全なる『イエねこ』にも関わらず
木村
ダイコンさんに見せたい一心で、一番抱っこが好きな
まる(♀)を、なんでだか大丈夫だろうと決めつけて
抱っこして出かけて。。

まるにしてみれば、通りに走る車の音ですら
ヂゴクからの轟です。しかも夜。
爆音と光の渦の中でパニックになって
こうなると、自分に触れているものはすべて敵です。
思いっきり噛み付かれて、ダーっとどっか行っちゃったと。。

02284 車の走る道を
一本隔ててるので
帰ってこれないかも。。
まして、イエねこだし。
さっきもちょっと捜しに行ったんですが
夜中はどこかねぐらを見つけて
じっとしてるだろうから
また昼間、捜してみます。

まる、そこに居てね。

|

« M3 スタンド レビューして頂きました | トップページ | L型木製ステレオミニプラグ »

HD25」カテゴリの記事

「ヘッドホン」カテゴリの記事

「ペット」カテゴリの記事

「工作」カテゴリの記事

コメント

ばぢるさん、中々の力作ですねッ!お見事です。
こりゃ間違いなくオレは仕事サボりますね(w
HD25だけでなく、他のヘッドフォンまで弄りはじめそう・・・
という結果が目に見えて来ました(汗

しっかし、毎度のことながらばぢるさんの工作スキルと
出てくるアイディアの質の高さには驚かされます。
M3のスタンドの出来の良さで充分理解してたけど
それでもやっぱ凄い!

投稿: | 2007.02.28 11:26

ねじりによる断線にも強そうですね
なにより高級感がすばらしい!

うちにも猫がいまして、昔同じような事件がありましたが、
二日後には家に帰ってきてました。
今じゃ自分で窓を開けて出入りしてます。

ちょっと心配ですが、
きっと、お腹が空けば猫のセンスで家を発見して戻ってくるはずです!

投稿: ムラビ | 2007.02.28 12:35

まる、見つからないです。。
どこかで犬が吠えてると、自転車でそっちへ行って
なんて事を5回かな、今日一日思いっきり不審者でした。

HD25の両出し、わたし的にはオススメではないんですが
喜んでくれる人がいるのなら、それもアリですね。
何より作った甲斐があるのが一番^^

L型の方も、なんとか形になったので
そのうち記事にしますね。

投稿: ばぢる | 2007.02.28 20:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/172319/5507856

この記事へのトラックバック一覧です: HD25両出しへの道(完):

« M3 スタンド レビューして頂きました | トップページ | L型木製ステレオミニプラグ »