« 10,000アクセス感謝なり^_^ | トップページ | BOSE M3スタンドの組立編 »

製作依頼分終了しました

ようやく、某掲示板経由で
ご依頼いただいていた分のBOSE M3 スタンド
すべて作り終えました。Tさん、Yさん、Oさん
どうも長い間お待たせしてしまい、申し訳ありませんでした。

進行具合のプレッシャーと、自分の不器用さへの苛立ちから
ちょっとばかり開放された気分で、ほっとしたと言うか
リフレッシュもかねて、こんな事して今日は遊んでました。

0125 Yさんのスタンドをお借りして
BOSE M3ツイン駆動です。

なんちゃって^^
下のヤツは中身を抜いて
パッシブにしちゃってあるので
ホントはただ置いただけでした
(^^ゞ

何でこんな事してたのかと言うと、いままでは
組立ての手順(難しくはないのですが)、ひとりひとりに
メモ書きを入れてまして、正直手間がかかるし
手順を文章にするという作業、
書いているうちに
自分でもワケが分からなくなってしまったり
とっても効率が悪いよね……いうところがあって

とりあえず、依頼分が作り終わったいまさらなんですが
組立ての手順用の写真を撮ってたんです。

もっと早くやっておけ、わたし。。
って感じですが、そんな余裕もなかったのが
正直な所なのかな…なんて、今は思います(反省)。

あした、組立て方をアップするつもりですので
今、首を長〜くして納品待ちの方
これから頼んでみようかな?(大歓迎です^^)という方も
BOSE M3のカテゴリを作っておきますので
お楽しみに??
んっ、違うな。
よろしくお願いします。かな??

|

« 10,000アクセス感謝なり^_^ | トップページ | BOSE M3スタンドの組立編 »

「BOSE M3」カテゴリの記事

コメント

こんばんはばぢるさん。Y氏こと natural です。いやはや、とうとう完成ですか!待ちわびますた!しかも私に送られる分の写真をみる事ができて、まだ手にしていないのにちょっと嬉しくなりました。このスタンドは手間とクオリティと値段を比較すると正直かなりの赤字なのでは??と勘ぐってしまいますが、製作を引き受けてくださって本当にありがとうございます。説明書ですが、なしでも組み立てに試行錯誤できるのでこれもまた一興かと思われます(って、素人なので下手すると壊してしまうかも)。

投稿: natural | 2007.01.26 01:55

先ほどの投稿に書き忘れましたが、パッシブ化したM3の音はどのような感じなのでしょうか?M3はそのユニット専用にデジタルDSP・アンプが組まれている模様ですので、通常のアンプとの比較が気になります。また、プリ段で50Hz以下はばっさり切っている模様ですので、ハイパスフィルターを通さない場合、ユニットにビビリなどはでないのでしょうか?宜しければ教えてください。

投稿: natural | 2007.01.26 01:59

ホントお待たせスマスタf^_^);今日発送します。

>>手間とクオリティと値段を比較すると正直かなりの赤字…
え〜と、例えばですね。人工大理石の仕上げの磨き
これだけでも、ヤスリ#240,400,600,1000,1500と番手を
上げていって、次のコンパウンドも細目,極細目といった風に
1ペアを磨き上げていくと、聴いていたCDはほぼ間違いなく
リピートされてます。
でも、手を抜けないんです。一度味を占めてしまうと
もう絶対に戻れないのを知っているので、抜きたいんだけど
抜けない。。

なので、これから作る事があるときは
もう少し頂く事にしちゃいます。
BOSEのM3自体、安いから欲しいという商品でもないですしね。
M3だけにしか使えない、まさにコアな一品(逸品?)で
しかもワンオフですから、逆に高い価格の方が…なんて
それは冗談ですが、今までがお試し期間という事で^^

>>パッシブ化したM3の音はどのような感じなのでしょうか?
BOSEのM3でガンバってるのは
アルミのエンクロージャ??それとも2インチユニット??
やっぱり革新的なパッシブラジエータ??
実は、中の人であるアンプが一生懸命働いてこそ
それぞれがキチンとバランスしはじめるようです。
今後、バラし&イタズラも含めて記事にしようと思っています
ので、楽しみにしていて下さいませ。

投稿: ばぢる | 2007.01.26 05:23

M3バラし&イタズラ・パッシブ化は
オレもすっごく興味あるなぁ・・・

投稿: kiyoto | 2007.01.26 11:04

kiyotoさん、どもデス。
おかげさまで、ひと区切りって感じなので
ご要望だったもの、送ってもらって構わないですよ^^
が、作業中何が起こるかわからないので
一応覚悟だけはしておいて下さいね(笑)

ウチの2セットあるM3、最初の1セットが要電池対策品なので
これでようやくぼーずさんに送る事が出来ます。
それが返ってきたら、いたずら開始!!かな?

投稿: ばぢる | 2007.01.26 19:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/172319/5077196

この記事へのトラックバック一覧です: 製作依頼分終了しました:

« 10,000アクセス感謝なり^_^ | トップページ | BOSE M3スタンドの組立編 »