« お願い(。・_・。) 大塚愛の"金魚花火" を | トップページ | THANK YOU 721 »

歌詞、ちゃんと読も(^_^;)

ん〜、なんて言うかニホンゴムヅカシ…

きのうの記事、"金魚花火"の歌詞を文章で見ると
こんな感じ。

DVDのショートムービー、ときたま黒バックに白い文字で
主人公の心情を表す言葉がカットインしてくるのですが

あれっ!?…ゆ・う・が・お。って

慌ててCDのブックレットを引っ張り出すと…

そうなんですね。。
わたしは、てっきり夕顔っていうのは
源氏物語の絡みで、『あなたの彼女』を指す言葉だと
思っていましたが、もうねーなんだか
まるでそんなことではなくって、
しい顔
と、書いて "
顔" って歌ってるんですね。。

どおりでカメラは、花火の包みをサクっと剥がせなくて
おまけに、ポケットのライターをまさぐる仕草とかも
とても演技として見れたもんじゃない
"あなた"の横顔を抜きまくっていたのね。

ショートフィルムの方は、こんな感じで
期待が大きすぎたのと、私の大きな勘違い^^を
差し引いて見ても、60点くらいかな。

特にエンディング。
そのオチにするんなら、
雨粒を受けていた境内のカメの中で
最後の最後、ぴちょんって跳ねさせないでどうするのっ!!
そこまでやって、きれいに切なくオチると思うんだけど。。

でも夕立の中、お祭り提灯のバックで手をつないで走る
ハイスピードカメラを回した
スローモーションシーンは、いい感じです。

っていうか、わたしは"夕立"に弱いのか?なんて。。


|

« お願い(。・_・。) 大塚愛の"金魚花火" を | トップページ | THANK YOU 721 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/172319/5004094

この記事へのトラックバック一覧です: 歌詞、ちゃんと読も(^_^;):

« お願い(。・_・。) 大塚愛の"金魚花火" を | トップページ | THANK YOU 721 »