« 年の瀬ライブ情報 | トップページ | あゆカウントダウン2006-2007 »

THANK YOU YOSHII KAZUYA

ツアーのファイナル、武道館2Days行ってきました!!

2日目の28日は、フジテレビ721で生中継したので
ヤマトの艦長風(笑)衣装で登場して、伝説を作った姿
ご覧になれた方も多いと思います。

ウチはいまだHD録画出来ないので、帰ってから
ビデオ観たら、何と最後まで入ってない。。
それは180分テープを用意しなかった自分が悪いのですが
その音ですよ、問題は
…(-_-;)

元イエモン、エマちゃんのギター
これラインから拾ってないですよ!?
最初だけの何らかのアクシデント?と思ったら
おもいっきり最初から最後まで。

バーニーとハモりながらフレーズを奏でる所なんか
間違いなく会場ではゾクっと来てた所なのに
エマギターの音は、おそらく会場のPAスピーカーの
返りを拾っているだけの、それはもう厚みもなにも
感じられない遠〜い音で、いくら『生まれ変わった』
吉井和哉が、考える所があってバーニーにメインギターを
まかせた(あくまで私がそう感じただけですが)にしても
721ひどすぎです。

ステージ上で、けっこう何度も
観客の
ノリに対して、おそらくリアルにそう感じて
「ヤバい」「すげェー」を連発してたほど
吉井和哉本人も、ハート奮わすライブだったのに
もう腹が立ってどうしようもないです。
再放送が年明けあるみたいなので、もう一回
ミキシング?的な事、やり直させなきゃですよ絶対!!

なんか、愚痴になっちゃってますが

この2日間、生で、この目で、この耳で
この身体で感じたものは、自分の内側深〜い所に
ざっくりと刻まれて、今でもそこから溢れ出してくる
何かに
ぞくぞくしてしまうほどです。

二度目のアンコールのJAM。
まったくもう、前の人にはかなり迷惑だろうなーと
ちょっとは頭をよぎりましたが、とても歌う事を
しかも熱唱(^_^);するの、やめられませんでしたし
デビッドボウイのZiggy Stardust(この曲には
ある時期のイエモンのエッセンスが溢れてます)のカバーから
イエモン時代の
『SPARK』に怒濤のごとく
流れ込んでいく所、続いてアルバム39108
『ALL BY LOVE』
生まれ変わるための『WEEKENDER』
そして一緒に『楽園』に行き、アコースティックVerの
『TALI』まさに美しい『BEAUTIFUL』

武道館いっぱいに広がる温かさ『バラ色の日々』
もう限界、『LOVE LOVE SHOW』の途中
あまりの興奮に、私の大事なもの^^
見事壊れてしまいましたが、それさえも
意外とあっさり割り切れるほどのサティスファクション。

1231 で、今日は
代々木で
あゆのカウントダウンです^^
楽しんできます。良いお年を!!

|

« 年の瀬ライブ情報 | トップページ | あゆカウントダウン2006-2007 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

来年もよろしくです!
ライブ良いですね~ やっぱり生が一番 (^^)
先ほど、紅白でaikoのあの曲良かったですよ!

投稿: ぷらっし~ | 2006.12.31 22:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/172319/4738204

この記事へのトラックバック一覧です: THANK YOU YOSHII KAZUYA:

« 年の瀬ライブ情報 | トップページ | あゆカウントダウン2006-2007 »