« かんな刃交換(手押し) | トップページ | DAC-AM »

久々の死闘

なんで戦うハメになったかというと
ウチの車、BGレガシィ(平成7年式…)の車検が
気付いた時には、二日ほど前に切れていて
でも、それは運んでもらうための車載カー料金が増えるだけで
それで車検を通せば良いワケで、特に戦う必要もない訳ですが
その見積もりを聞いて…なにやら序章が


〜トータル五十万円ほど」『はいっ?』
〜をアッシー交換で、そのパーツ代だけで二十万でして…」『あんっ!?』

そのパーツ代でBG買えますよね??

なにやら、ABSのハイドロ系からオイル漏れしていて
assyでしかパーツが供給されないそうです。

ディラーの人は、メカニックとして正しい判断をして
安全確実な整備をして、引き渡したいワケで
でも、いくらブレーキ系パーツとはいえ
assy供給のみって、整備する人間のスキルに
任せてはおけない部分があるから?それとも単にコスト?
なんて、考えちゃったりもしましたが
もうこれは買い換えでしょう。ということで
いざ、闘いが始まりました。
だって車検に50万って…
さすがに激闘講師のギャラでも足らないですよ。。

そうでなくても、ここの所
心がキュンキュンで、ブログもサボっちゃってたのでf(-_-);

狙うはBG最終型。出来れば車検もタップリ残ってるヤツ。
舞台はあ・そ・こ、時期としては月曜の夜なんて
ライバルも少なくなるので、絶好の攻め時です。

フムフム。ターゲットは2台いましたね。
まずは商品説明をよ〜く読んで、自己紹介、評価チェック。
質問へのレスもわりと丁寧だし、さほどタイムラグも無いです。
とりあえず今の入札者がいくら位か、探りのつもりで
終了30分前に入札したら、あっさり最高額入札者に。

このまま終わるとは思いませんが、まだマージンを取って
入札してるので、あと二人くらいならお相手いたすっ。
なんて感じで残り15分。静かだった戦いに、アイツが…

そうです、ヤツの名は『
新規
終了間際のこいつには気をつけないといけません。
何しろ無茶をする。それだけならまだしも、他の戦場にも
おもむいていたりする事もあるので、上げるだけ上げて
よそにいっちゃったりもします。

あと最悪なのは、出品者の価格つり上げ目的な自作自演。
過去の取引の入札履歴とかを見て、怪しいと思ったら
もうすかさず引くべきですね。戦う価値もない人間ですから。

幸い今回のヤツは、勢いだけで突っ込んでくる
血気盛んなだけの相手だったので、深いダメージもなく
車検が一年以上残っているのを確保出来ました。
1212
あっ、色が変わってる^_^

気になる『新規』くんですが
案の定、他の戦場を荒らしてました。。


|

« かんな刃交換(手押し) | トップページ | DAC-AM »

「オークション」カテゴリの記事

コメント

激闘お疲れ様でした!
でも良い買い物が出来て良かったですね。
「新規」サンには私もよく悩まされましたよ、
経験不足から来るムチャにはホント泣かされます(w
釣り上げもいい加減ムカ付きますよね・・・

投稿: kiyoto | 2006.12.12 12:06

なんだか熱くなってたのはこっちか?
なんて感じもありますが^^明日受け取りにいってきます。

突然車載カーでディラーに連れて行かれ、翌日には
晴天の霹靂のごとく別れを告げられた銀レガには
明後日にでもちゃんと訳を説明して、ありがとうって
最後の時間を過ごしてきます。

といっても、バリ山の静かなタイヤと
デッキ、アンプ、スピーカー、あとETCとか
身ぐるみ剥がしちゃうんですけどね。
あ〜、なんかものすごーく
ひどい人間になった気分です。

投稿: ばぢる | 2006.12.13 04:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/172319/4513880

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の死闘:

« かんな刃交換(手押し) | トップページ | DAC-AM »