« OPA627AU 3555に入れました | トップページ | フットスイッチ(ルーターテーブル用) »

二枚重ね

ここにアップするのは久しぶりですが
まだまだ作ってますよ、M3のスタンド。
1222
これは、もっと重たくという
オーナーさんからのリクエストで
ベースのコーリアンを
二枚使って重量を稼いでます。
と書くと、ああそっ。て感じですが
この二枚の境目がわからないように
と〜っても地道な
ヤスリがけ作業でした。
この位なら、だいじょうぶでしょうね。

実際使う時は、この二枚の間に
何かインシュレーター的素材を挟んだりも出来るので
ちょっと面白そうです。手に入りやすくて、お手頃価格だと
レジェントレックスとかオトナシート とかでしょうか。

これなら、車のドアの制振とか
ステンレス流し台の防音とかにも使い回せますよね^^

二枚の人工大理石は、二枚目の裏(底面)から
一枚目の裏にM4のタップを切っておいたので
ねじ三本で、がっちり留める事が出来ます。
コーリアンはタップ加工が出来るので
その点はとてもラッキーでした。

このねじを落し込むか、それともそのまま
スパイクっぽく使えるようにするか
悩みます。。





|

« OPA627AU 3555に入れました | トップページ | フットスイッチ(ルーターテーブル用) »

「オーディオ」カテゴリの記事

コメント

ばぢるさ~ん
オレん家のスタンドも台座ダブルに出来ないかなぁ?
重量稼ぐのかなり興味アリです・・・

投稿: kiyoto | 2006.12.23 00:25

トライポートをポチっとした人には
作ってあげないです^^

というよりも、待ってる方々の分を
早く作らないといけないので、今は無理…

ところで、HD-25でちょっと試してもらいたいモノがあるので
冬の送り先?教えて下さい。
あっ、コネクタじゃないですから(笑)

投稿: ばぢる | 2006.12.23 03:18

う~ん、そんなこと言うとトリポOEのレビュー書かないから(w
それはともかく、以前の住所に送っていただければ大丈夫ですよ!
コネクタ、何とかしたいですよね、ホント

台座の件はまた後ほどm( _ _ )m

投稿: kiyoto | 2006.12.23 11:30

ばぢるさんこんばんわ!
今日、ブツが届きました(w
丁度休みで自宅にいたのでグッドタイミングです
明日から年始まで山に篭るので、その間テストしてみます
Triportのレビュー共々、年明けにまた!

投稿: kiyoto | 2006.12.28 17:58

今、武道館前でうんこ座りして
開演前の気合いを入れてます!!
無事なら^^夜中にでも
ライブレポをアップしますね。

投稿: ばぢる | 2006.12.28 18:36


了解いたしました
出来上がり楽しみに待っています

        ビバ・M3

投稿: ビバ・M3 | 2007.01.05 09:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/172319/4642337

この記事へのトラックバック一覧です: 二枚重ね:

« OPA627AU 3555に入れました | トップページ | フットスイッチ(ルーターテーブル用) »