« いちきゅっぱ | トップページ | 久々の死闘 »

かんな刃交換(手押し)

新品交換して、調整後の肌です。
ちょい暗く、コントラスト上げてわかりやすくしてあります。
12071

すべすべです^^
取説の手順通りに
交換したんですが
左右の高さが
微妙に(1mm)違っていて、何でかと
よ〜く見てみると、基準として使う
セッティングゲージが狂ってました。
12073


 

磁石になっていて、定盤にくっつけて
刃の出を
左右均等にするのですが
中に仕込んである、磁石の金具が出っ張ってますよね…

削って直すのも面倒なので
人工大理石の切れ端を使って調整しちゃいました。

ホントはこういう風にセッティッングすれば良いらしいです。
12072
セットしてテスト。
また調整して…なんて
やってたら
なんだかんだ一日仕事になっちゃいましたが
削る時の抵抗感が全然違います。
もっと早くやればよかった。

|

« いちきゅっぱ | トップページ | 久々の死闘 »

「PowerTool」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/172319/4462933

この記事へのトラックバック一覧です: かんな刃交換(手押し):

« いちきゅっぱ | トップページ | 久々の死闘 »