« フットスイッチ(ルーターテーブル用) | トップページ | THANK YOU YOSHII KAZUYA »

年の瀬ライブ情報

えーと、もう毎年恒例のカウントダウンライブ。
代々木でやる浜崎あゆみ。デス。
1225

彼女のライブは
2000年の初ツアーから
横浜アリーナ、東京ドーム
さいたまスーパーアリーナ、フジテレビ横の空き地
味の素スタジアム、宮城のグランディなんとかなどなど
チケット代だけでも、二人で行くので
年間おそらく4万以上はいってると思います。

それプラス、何たらグッズを買っておかないと
ライブに乗り切れないので、あっという間に財布が
軽〜くなってしまいます。。

そして、その前に今年は武道館2Daysです。
アーティストは吉井和哉!!

TheYellowMonkeyとしてのラストライブが
前日
の雪が少し残った東京ドーム

これが行われた時は、まだ活動停止という形だったのですが
ライブ中に、自分に問いかけているようにつぶやいた
『楽しいね…ライブ楽しいね』と言う

遠くに見える吉井和哉の言葉が妙に印象に残っていて。。

それから、解散が発表されるまで
かなり長い時間があったのですが、その解散イベントのような
催しが、また東京ドームであって

いちおう事前情報として、メンバー全員の顔見せアリ
みたいな事でしたが、これまでのツアーの様子などをまとめた
ドキュメントフィルムの上映後、会場が通常の明るさに
戻りつつある中、4人のメンバーが
それぞれの位置でスタンバってます。

少しざわつくドーム、メンバーは何も言葉を発しないまま
あの曲、JAMのイントロです。

今でも思い出すと、全身に電気が走るっていうのは
この事か。。とわかるくらいの、混乱と興奮と
大袈裟でもなんでもなく、あらゆる感情が
一気に自分の身体を駆け巡る、そして周りも同じ感覚に
どうしようもないでいる、ただそこにいて
彼らの音を自らに刻み付ける感じ。

その時に、吉井和哉が言った言葉は
解散に至ったいきさつとか、
アリガトウとか
さようならとか、そんな言葉はいっさい無くて
大合唱のドームの中、
『歌ってろ、ずっと歌ってろ』
たったこれだけ。

この言葉にどんな意味があるかって?
ロックな人はそんな事考えません^^


ただただ、感じることです。
今、何かひとりひとりに届いたものがあったとして
それは、決して発した側の意図と一致している
とは限らない訳で、でも伝えたい。届けたい。

もしかすると、信じるってこういう事?
自分を、そして大切な人を。

私は今年、
歌い続けていたんだろうか?
そんな風に思う年の瀬です。

 

 





 

|

« フットスイッチ(ルーターテーブル用) | トップページ | THANK YOU YOSHII KAZUYA »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/172319/4678422

この記事へのトラックバック一覧です: 年の瀬ライブ情報:

» 私の好きなザ イエローモンキーの曲【jam】を発見しました [ザ イエローモンキー応援団!イエローモンキーの歌詞に感動しました。]
ザ イエローモンキーを知っている人も知らない人も一緒にファンになって応援しましょう!そして復活することを祈りましょう。 [続きを読む]

受信: 2006.12.26 00:56

» 吉井和哉 - YOSHII KAZUYA LIVE [吉井和哉 - YOSHII KAZUYA LIVE]
吉井和哉 - YOSHII KAZUYA LIVE... [続きを読む]

受信: 2007.03.27 07:03

« フットスイッチ(ルーターテーブル用) | トップページ | THANK YOU YOSHII KAZUYA »