« BOSCHのPEX270AE | トップページ | テンプレート »

PowerCDとBOSE M3

1102 2006年製のBOSE M3と
1993年製apple PowerCD。
なんとも素敵な
デスクトップシステムです。

定価でいうと(下世話な^^)
¥49,800のM3と
PowerCDはなんと¥76,000。

さて、ここで問題です。
この2006年製のスタンドを
プラスすると
いくらになるんでしょうね^_^

わたし的にはプライスレスですよ、もちろん。

どーしても、このスタンド欲しくなっちゃった。
なんていう方がいらっしゃいましたら、コメントやメール
お待ちしています。まだ材料あるので、作れます^^

で、画像をクリックした方ならお判りかと思いますが
電源コードが繋がってないですよね。
PowerCDもM3も
ほら、単三電池動くじゃないですか!

でも12本はちょっと…しかも寿命がCD三枚では
BBQの一番盛り上がってる時に。。。…無音
ってな事になっちゃうので、何か対策が必要ですね。

ある所からのアクセスが沢山ありましたので
ちょっと補足です。

アルミのパイプですが、これは8mmです。
9mmでも出来ますが、曲げるのが大変なのと
ちょっと見た目太いかなって。で、パイプだけだと
キンキン響きが出る感じだったので、真鍮の5mm棒を入れて

そのままっていうのも何なので、サンドブラストに使う
ガラスビーズ
(ものスゴ〜く粒子が細かい、指先でつまみ辛いほどサラサラ)を
ウレタン樹脂(2液のクリア塗料)で固定されるようにしました。

ブラスト(艶無し)とバフ(ピカピカ)仕上げが出来ます。
塗装仕上げも出来ますが、アルミは下処理が大変なので

ブラストかバフ仕上げなら、8,000円でもいいかなと。

ただ、皆さんが思っている以上に手間がかかります。
(私の手が遅いのも大ありなんですが)三日で作れといわれても
ダメです、さすがに無理です^^

|

« BOSCHのPEX270AE | トップページ | テンプレート »

「BOSE M3」カテゴリの記事

コメント

配線は付けず、右手前のテーブルの黒い部分が無ければまるっきりカタログな写真ですね。
ちなみに私は隠れた銘記と評判(隠れているので評判ではないかも、笑)のFOSTEX G-750(公式サイト落ちにつき販売店からのリンク失礼)というミニSPを持っています。
コヤツは中々良品と思ってますが、M3のようにバッフルに仰角が付けば卓上でもっと使い易いのになぁ、と常々思っています。
2006スタンド、とても興味がありますが、底面にネジ穴も無く、M3より少しノッポなG-750を仰角を持って乗せるには少々難しいですね。

投稿: ぶり | 2006.11.03 08:36

発売当時はけっこう話題でしたよね。
ただ、あか抜けてない感たっぷりの外観。
アルミと木の使い方とか…グリルデザインとか。。
ここは一つ、ターミナル部分を外して、さらに
アウターエンクロージャを着せちゃって
ダブルバスレフ化、打倒G850!!(サイズが違うって…笑)

投稿: ばぢる | 2006.11.03 11:01

ばぢるさんのスタンド、
目下のところ我が家で大活躍中です。
低音のダルさが取れ、弾力感が増すので、
聴いていて楽しいですね。

投稿: takumi | 2006.12.22 11:39

takumiさん、うれしいコメント感謝です!!
これで頑張れます。たぶん。

ぜひとも、あのコーリアンの上に
ちっちゃな鏡餅をおいて新年を迎えて下さい。
きっと素晴らしい年になりますよ^^

投稿: ばぢる | 2006.12.23 03:33


M3のスタンド納品日時何時になりますか
楽しみに待っています

投稿: 魚山幸三 | 2007.01.04 07:40

ばちる様
確かに、スタンド受け取りました。
完璧なきれいな仕上げ有難うございました。
それから、振動対策も大変良く出来ています。
早速、M3スピーカーを取り付けて音を出して
みました。低音のパワー感が増したようです。
ワンランク上のスピーカーのようです。
これで、友人に自慢できるスピーカーになりました。
大変有難うございました。
                  ビバ・M3

投稿: ビバ・M3 | 2007.01.12 13:56

ラオ☆と申します。
最近M3を手に入れて音に感動しました…
スタンドかっこよすぎます!!

投稿: ラオ☆ | 2009.10.23 13:16

もう遅いと思いますがこのスタンドすごくほしいです。材料と作り方を教えてもらえないでしょうか?

投稿: 金子 | 2010.02.14 03:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/172319/4025572

この記事へのトラックバック一覧です: PowerCDとBOSE M3:

» Bose M3 [ヲヤジKの雑記帳]
今年5月に購入、現在では大分音がこなれて来た感じ Webで知り合った人に頼み込んでスタンドを製作してもらった スタンド発注に合わせて電池BOXの修理も完了し 久しぶりにウチのデスク上にM3が戻ってきたのでup ... [続きを読む]

受信: 2006.11.04 07:45

« BOSCHのPEX270AE | トップページ | テンプレート »