« テンプレート | トップページ | 昔のダブルバスレフ(のだめ) »

下穴センターポンチ

11052ルーターテーブルに入れ込むレール。
木ねじで留めるのに、軽く下穴を開けたい。

このまま電動ドリルでいけば早いですが
せっかくルーターテーブルで精度のアップを
目論んでいるのに、
キチンと溝が彫ってはありますが
肝心のフェンスを移動させるレールが、ストレスのかかった状態で
テーブルに装着されているというのも、なんだかスッキリしません。

そこで、レールの穴にちょいキツめに入るアルミパイプと
先端をグラインダーで尖らせた、パイプにすぅっと入る
径のねじを使って、先週紹介したセンターポンチのマネしてみました。
11051
パイプをレール穴に差し込んで
垂直を確認して、ねじを入れて
コツンとすると、
出来ました
ちゃんとレール穴の中心に^_^

一ヵ所仮留めしてから、コツンコツンとやって
下穴を開け切り屑をきれいにしてから、レールを留めて。

きっといい仕事出来る…ハズ??




|

« テンプレート | トップページ | 昔のダブルバスレフ(のだめ) »

「HandTool」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/172319/4069727

この記事へのトラックバック一覧です: 下穴センターポンチ:

« テンプレート | トップページ | 昔のダブルバスレフ(のだめ) »