« 逆輸入? 日立ルーターM12VC | トップページ | カーボンが入ってるので »

やっと終わったです

112546人分のデータ作り
やっと終わりました。

目、ヒザ、お尻
ツライです。。

いままでは、クラスを半分に分けて
最終日に全員揃って、完成した
(させられた?)自分の作品を
プレゼンしてもらって、お疲れさまー。
となっていたのですが
おととい打ち合せに行ったら、なんとスケジュールを
間違えていて、初日に全員揃った編成になっちゃっていて…

若干怒り心頭だったんですが、そこはホラ、お・と・な
なので、出来る事をお互いに模索するという事で。

結局は、クラス全員に連絡を取って
スケジュールを変更出来たのですが
さぞかし担任の先生は大変だったろうと^^

ということで、明日からがんばってきます。

BOSE M3スタンド関係で、さる所からアクセス頂いた方


一応、現在の状況など書いておきます。
注文殺到というほどでは、全然(^_^)ないのですが
これから、もし製作依頼を受けた場合
仕上がるのは12月下旬になります。

いま現在、出来上がり待ちの方は
今週あまり作業が進まないと思いますので
10日あたりのお届けになるかと。
もうちょっと待っていて下さい。ホントすいませんです。

何であの形なのか、書いていなかったのでちょっと補足です。
M3って、小さいクセにけっこう重くて
しかもだいたいスピーカーって、ユニットの重さで
フロントヘビーの場合が多いのですが、ボーズM3の場合
重心はおもいっきり後ろなので、出来れば前方向に足を
グゥっと持っていきたいのですが、そうすると
電池の交換がものすご〜くやりづらくなる気がして。
スタンドに載せて、電池駆動というのもあまり無い
使い方だとは思うんですが、せっかくの機能を無駄にするのも
もったいない気がしたのと、あとは、私の場合狭ーい
デスクトップスペースの絡みですね。
M3が上に移動したことで、その下のもともとあった空間が
使えるように(といってもケータイとか消しゴムおく程度)
なって、個人的にはとっても○です。

とはいえ、試行錯誤の結果なので、ウチには
15cm程度の、もう他に使い道もなさそうなアルミパイプが
ぱっと見回しても……10本以上ありますね。。
真っ直ぐならまだしも、それぞれ微妙に曲げてあるから
ホント、他に使えない。。


|

« 逆輸入? 日立ルーターM12VC | トップページ | カーボンが入ってるので »

「ペイント」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。さる処からアクセスさせて頂いたものです。お忙しい中、製作を引きうけてくださったことにとても感謝しております。注文してから気づきましたが、あの形は電池交換可能という素晴らしい機能も持ち合わせていたんですね。私は見た目のかっこよさに惚れてしまったのですが、こういった細かい配慮も嬉しい限りです。床から離すことによって音質の向上も期待されますので、完成を心待ちにしております。

投稿: natural | 2006.11.30 01:36

naturalさん、どもです^^
ちょっと凹んでいたので、すごくコメント嬉しかったです。

スタンドとは関係ない話ですが、今エアブラシの講習が
佳境に入りつつあるのです。が、実は私の根っこの目的って
上手にエアブラシを吹いてもらうことでは無いんです。
基本を理解して、そこそこ使い慣れれば、誰でも人を
おっと言わせる程度のものは出来ちゃうんですよ。
だから、この講習を通して、今までの自分をキチンと知って
その上で、そこから一歩進んでいくためのきっかけになれば…
と、思っているんですが、私はひとり。相手は46人。。

例えばなんですが、ヤスリをかけてもらった
その表面を見れば、その人の性格と言うか、どんな
仕事をするか、たいそうな言い方ですが
今までの経験からわかっちゃうんです。
で、そこからその子に合った完成までのステップを
示して、そこを踏んで行ってもらいたいのですが
ちょっとつまづくと、とたんに後ろを振り返り出して
自ら引き返してみたり、がむしゃらに行き止まりの道を
勢いで作り始めたりと、あと二日しかないのに…

なんて感じで、こんな時間まで携帯で撮ったムービーを見て
反省してたんです。(飲んでますけど^^)
なので、naturalさんのコメントをみて
もしかして、こちらに直接のレスが無いだけで
実は伝わってたりする事もあるのかなぁ…なんて
ちょっと、気持ちの余裕をもらえたようで
ほんとに、ありがとうございます。
また、今日からがんばるばぢるです。

ブログ、更新してないので長文にしてしまいましたが
さらっと、読み流して下さればけっこうですので(笑)

スタンド、今現在使ってる方は、やはり想像以上に
効果が大きいと感じているようなので、あながち
おかしなデザインではなかったのかなぁと^_^;
お時間頂いてほんと申し訳ないですが
しばしお待ちくださいませ!!

投稿: ばぢる | 2006.11.30 02:45

こんばんはばぢるさん。natural です。

ブログを拝見させて頂きました。エアブラシの(短期)講習、お疲れ様です。講師と講習生の思惑が一致せず、苦労することは少なからずどの現場でも見受けられることと思われます。特に相手が40人以上もいれば向こうの考え方も人それぞれです。短期間に全員にきっちりと心得を伝授することは非常に難しいことだと思われますので、どうぞあまりご自分を責めないでやってください。きっとばぢるさんの伝えたい事を理解してくれている講習生がいるはずです。

ブログの写真を見ましたが、いかにエアブラシを使用したとはいえ、写真にあるような素晴らしいプレートを作れることに講習生もきっと驚いていることと思います。私も学生時代の一時期、ガンプラにはまって大人買いしまくり、エアブラシ等の道具一式を揃え、かなり本格的に模型作りに興じたことがありました。そのときの経験から、家具であれ、車の外装であれ、ある程度自分で直すノウハウを得ることができましたが、一番肝要な点は兎に角地道にこつこつと丁寧な作業をすることに尽きると思われます。特に塗装の場合には塗装のテクもさることながら、それ以上に表面処理やマスキングなど、基本的な作業を丁寧に行うことが最も結果に反映されるように思われます。私自身、せっかちなため、つい完成を急いで下処理をおろそかにし、修正困難な状況に陥ったこともしばしばありました。人間何事も一度は失敗しないとなかなか学習できないというのも事実なので、短期講習とはなかなか悩ましいですね。

投稿: natural | 2006.12.01 01:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/172319/4316542

この記事へのトラックバック一覧です: やっと終わったです:

« 逆輸入? 日立ルーターM12VC | トップページ | カーボンが入ってるので »