« ラジコンのペイント(逆転の発想) | トップページ | 逆輸入? 日立ルーターM12VC »

へたれレンズでも

そろそろオークション用の写真を…と思って
クローズアップレンズを探したのですが
なぜか箱しか見つからないぞ。。
11231
こんなの見つけちゃった^^
レンズの前にくっつける
お気楽魚眼レンズですね。
相当古いです。

TELESORというメーカーで
made in JAPANですが
ebayで落したものの中に入ってた記憶が


一度Canon旧F-1で、24mmレンズに付けて撮った
覚えがありますが、さすがお気楽!!周辺流れがもの凄くて
とてもキチンと撮ろうなんて思えない代物でしたが…

1123
かっこ良くなーい!?
シャッタースピードを
遅く(1秒くらい)して
ストロボも焚きます。
で、シャッターを押すと同時に
回転!!
何も自分が転がらなくてもいいです(笑)
レンズの鏡胴をかる〜く持って、クィっと回せばいいですから…

別に魚眼じゃなくても、面白いのが撮れるので
やってみるといいかも?
わりと色が沢山あるところで、わざとピンぼけにてやっても
ちょっとファンタジックな色彩になって、なんちゃって
あーてぃすとになれますよ^_^

|

« ラジコンのペイント(逆転の発想) | トップページ | 逆輸入? 日立ルーターM12VC »

「カメラ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!で、なんですけど、こんなレンズ初めて見た!
以上です(笑)。

投稿: toyo | 2006.11.23 22:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/172319/4290027

この記事へのトラックバック一覧です: へたれレンズでも:

« ラジコンのペイント(逆転の発想) | トップページ | 逆輸入? 日立ルーターM12VC »