« 土方敗三尺日ノ木口 | トップページ | たとえば、辺りが寝静まった頃 »

超簡単!!カルボナーラ

カルボ、ツゥーで〜す。
なんてオーダーが、ウチに入る訳もなく
奥さんの具合が悪くて、今日は私が作りました。

出きたてです。
11181 湯気写ってるでしょ?

生クリームだけ
無かったのでコンビニへ。
帰ってきたら、お湯を沸かします。
その間に、9割方
準備が出来ちゃうので
ちゃちゃっと行きましょう。
まずボウルに卵の黄身だけ3個、あっ、2人前です。
あとは目分量で、粉チーズと生クリームを
黄身と同じ量になる程度入れて、少しだけ塩こしょう。
ボウルの方は、これでおしまい。

11182 次は唯一の具となる
ベーコンを適当に切って
フライパンを暖めておきます。

そろそろ、アルデンテですね。
ここからは段取り良くいかないと

あと30秒ほどで、パスタが茹であがるタイミング。
ベーコンを炒め始めます。
油はベーコンから出るのでいいでしょう。
端っこがコゲつく前に火を止めて、茹であがったパスタを
先ほどのボウルに入れて、からめます(漢字がわからない…)

まんべんなく、と言ってもいつまでもやっていてはダメで
パスタに湯気のあるうちに=ベーコンを炒めたフライパンも
まだ熱い状態で、ボウルの中身全部をフライパンに移して
2、3回シャッシャっとあおって、からんだ卵の黄身が
少〜し黄金色っぽくなったらベストです。
いただきましょう^_^……ただし。。

茹であがったパスタをボウルに入れるあたりからは
私はパスタ暴君になります。背中からは何やら
粉チーズ色の、オーラを発しながら
この季節、汗こそかかないまでも
その額には、熱で固まりかけた黄身とチーズと生クリーム。

さらに、お皿に盛りつけるなり
すぐ食べろ!!ペシッ
絶〜対にベーコンとセットで食べろ!!
クルクルすんな、ボケっ!!
冷める前に完食だ!!ペシペシッッッ!!

こんな感じで、今日もおいしく出来ました。

よく外でカルボを頼むと
なんだかスープがちゃぷちゃぷで出てくるのが
ほとんどで、私はアレは大嫌いです。

また食べ物ブログですいません。。
M3スタンド第一陣は明日最後の調整になります。

|

« 土方敗三尺日ノ木口 | トップページ | たとえば、辺りが寝静まった頃 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

初カキコ失礼します。
いやぁ、ずっとお邪魔(荒らし?)したかったのですが、小心者でして(^^;

なんだか美味しそうなパスタですねぇ!
色は塗装済みじゃないですよね(^^?
次回のおぢさん達の集いのお昼に、ちょっと食べてみたいかも?!

贅沢日和、飲んでます。
いいですね、はせきょう!!
こういうコが奥さんなら、毎日まっすぐ帰ってくるんだろうなぁ〜って
叶わぬ夢を心に描いてしまいました.....

投稿: りょうさん@特攻隊長 | 2006.11.18 22:51

あっ、りょうちゃんだ。
>>ちょっと食べてみたいかも?!
男にはお金もらわないと作らないです^^

ホントに、はせきょう化けましたね。
今後が楽しみです。

そうそう、一つお願いなんですが
高速化のペットボトルスピーカーの所
このブログにリンクしといてもらっていいですか?
ダメだとは言わせないので安心して下さい(笑)
何しろ、自称ですが元祖と自負していますので(爆)

投稿: ばじる | 2006.11.18 23:04

生クリームをケチって、チーズチョイ多目。コンソメスープ少々でもなかなかです(加減すれば汁っぽくはなりません)。

あぁもう昼ですね。
土日はNHKのジャズトゥナイトとセッション2006をADTでエアチェックしたものをCD-R化&ジャケット作成で多忙です(それだけか!笑)

でも昨日激しい痛みで病院へ行きましたら尿管結石に!
今は大人しく薬に頼り、横浜某所真空管アンプカフェレストランから「作動アンプ」という回路の球アンプをお借りしてきたものを高速DBに繋いで音楽療法しています。
いやぁ、1万チョイのキットアンプとは大違いで癒されまくっています。

投稿: ぶり | 2006.11.19 11:29

うわっ、尿管結石…痛そ。。
ウチのライチくんも一度それになって
(だから棒無しだったのです)最初に連れて行った
動物病院が最悪の所で、結石の場所も特定せずに
ただカテーテルを差し込むだけ。(悲しいくらい痛がります)
さすがに二度目の時はちょーブチキレました。

もし病院で痛くされたら、作動アンプで
バコーンとやっちゃた方がいいですよ。

投稿: ばぢる | 2006.11.20 06:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/172319/4235252

この記事へのトラックバック一覧です: 超簡単!!カルボナーラ:

« 土方敗三尺日ノ木口 | トップページ | たとえば、辺りが寝静まった頃 »