« 超簡単!!カルボナーラ | トップページ | BOSE M3階段(怪談)ブラック? »

たとえば、辺りが寝静まった頃

ひとり、こんなカメラを意味も無く
ピントを合わせてみたり、空シャッターを切ったりして
イヂっていると、それはそれで、心和みますし
その手に感じる、冷たい感触も心地よく思えます。

Retina03 ブログを始めて
ほぼ毎日、何らかの画像を
デジカメで撮っていますが
常に自分の中では、なんとなく
撮らされている感覚もありました。

たまたま今日、これを見つけて
レンズの映り込み具合とか、少なくとも
ここ最近は、そんな所まで考えて
ファインダーを覗いていない自分に気が付きました。

この画像も、オークション用にデジカメで撮ったものですが
ライトの位置を何回か変えて、アングルやボカし加減とかも
それなりにトライしてましたね。

なんでだろうって考えたら、答えは簡単。
面白いからなんですよね。
それをきっかけにして、新しい関係が生まれたり
誰かに見てもらえるのはもちろん、自分自身への刺激にも
なって、そこを大切にしないともったいないなーなんて。

また明日から、『面白い』を食べ尽くす勢いで
いきましょうかね。

画像のカメラはレチナ IIcだったかな?

|

« 超簡単!!カルボナーラ | トップページ | BOSE M3階段(怪談)ブラック? »

「カメラ」カテゴリの記事

コメント

社交辞令的よりも、人間くさい??コメント美味しいです (^^)
写真も上手いですね(そういう評論出来るノウハウなどありませんが、直感で・・)
深夜の自分の時間を美味しく消化されているようですね。

初めてお会いした時、自転車のフラッシャ~(方向指示器)の話なんぞで盛り上がったりと何処か心を擽る要素が・・・


投稿: ぷらっし~ | 2006.11.19 22:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/172319/4245495

この記事へのトラックバック一覧です: たとえば、辺りが寝静まった頃:

« 超簡単!!カルボナーラ | トップページ | BOSE M3階段(怪談)ブラック? »