« M3 ブラックかよ… | トップページ | PowerCDとBOSE M3 »

BOSCHのPEX270AE

爪がひっかかるほど、ガッツリ傷が入ってしまいました。。11021
ボッシュのランダムアクションサンダー
PEX270AE でキズを消しましょう。

ランダムアクションですから
回転運動とともに偏芯運動もしますので
この位の小さなものは、四方から固定しないと
吹っ飛んできたりしますので、安全第一!!

11022 こんな感じで30秒くらいでしょうか。

11023 きれいになくなりましたね。
これを手でやっていたら
間違いなく
10分以上かかりますから
サンダーさまさまです^_^



しかも、均一に研ぐというのが
実はこういった場合難しいというか、どうしても
傷の所に集中してしまって、消えたはいいけど
傷のあったあたりが凹んじゃったりするので、平面を保ちながら
お手軽にサンディング出来るランダムアクションサンダー

しかも、このAEタイプはスピードコントロールが
可能なタイプなので、プラスチックとか樹脂系のモノでも
研ぎ面が熱でおかしくなる事も防げます。

さらに驚きは…


まったく期待していなかった集塵機能です。
ハンドルの下に黒いボックスがハマって
穴の開いたサンディング面からの研ぎカスを11024
フィルタリングしてくれるんですが

たかだか1分ちょっとで
ご覧の通り真っ白ですね。

現物を見た時は、何となく邪魔な印象だったのですが
ほぼ気にならないで作業出来ます。
これなら、集塵ホースをつないでやるより
邪魔じゃないかも。

BOSCHはボディの色で青はプロ用、グリーンがDIY用という風に
ラインナップ分けしてますが、例えば同じパッドサイズ
125mmシリーズでは GEX125AC ですが
大物、例えば大〜きいテーブルの天板とか、長時間の
連続サンディングをしなければ、グリーンシリーズでも
値段以上の満足度だと思います。

でも、左手グリップは欲しいかも…

|

« M3 ブラックかよ… | トップページ | PowerCDとBOSE M3 »

「PowerTool」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/172319/4035227

この記事へのトラックバック一覧です: BOSCHのPEX270AE:

« M3 ブラックかよ… | トップページ | PowerCDとBOSE M3 »