« テーブルトップ | トップページ | 人工大理石の仕上げ »

野菜の水切り

OXO(オクソ?)の10311_1 サラダドライヤー です。

なんだ!?とお思いでしょうが
最近のお気に入りNo.1なんです。

たまに私たちも焼肉屋さんに行きますが
そのとき必ず頼むのは
サンチェ(サンチュ?レタスみたいなヤツ)です。

…が、必ずと言っていいほど
お店にもよりますが、ビッチャビチャした
葉っぱがテーブルにやってきます。
そんな時は、これ見よがしに紙ナフキンではさんで
表面の水を吸い取ってからお肉を巻くという
超〜イヤなお客になります。

ですが、そんなダメ焼肉屋こそ使って欲しい優れものです。
水にさらしてシャキっとなった野菜を、ただ放り込んで
真ん中のノブを押す、押す、押す!!

10312


何ともシュ〜と気持ち良く
低い音を立てながら、この回転は
もしかして果てる事がないんじゃないか…
と、かなりオーバーですが、そう思わせるほど
くるくる回って余分な水を切ってくれます。

ウチのはサイズ小なんですが、トンカツの千切りキャベツだったら
一度に三人前は充〜分仕事してくれますから、「大」を買って
置き場所に困って、そのうち使わなくなる…といった
不幸な目に遭わせなくてすむと思います。

いつもとちょっとノリが違いましたが
ホントいいですよ、これ^_^/

|

« テーブルトップ | トップページ | 人工大理石の仕上げ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

はじめまして minitiaraと申します
ちょっと質問です

くるくる回し過ぎて必要な水分も飛ばしてしまう・・・
といったことは起こらないのでしょうか

私もキッチン用品は「小」が好きです
大は小を兼ねる。という発想はナンセンスですね^^

投稿: minitiara | 2006.10.31 17:45

こちらこそ、はじめまして^^
まず、なぜ水が切れるのか?
というと、あのチカラを使っていると思われますよね。

普段の生活であのチカラを感じられるとしたら
よほどのスピード狂(古!!)の助手席か
日常とはちょっと違いますが、ネズミーランドなどの
アミューズメント施設でないと、なかなか体験出来ません。

これは、野菜にとっても同じ事で
ネズミー大好き!!なレタスもいれば
あんたの隣には絶対乗りたくない!!という
キャベツもいるという事で、あまりにも
こちらが楽しいからといって、クルクルし過ぎるのは
どうかヤメておいて下さい。

ただ、回し過ぎたからといって
急に老け込んでしまう事はありませんので
どうぞご安心ください^^

投稿: ばぢる | 2006.10.31 22:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/172319/4014748

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜の水切り:

« テーブルトップ | トップページ | 人工大理石の仕上げ »